ぽぽさんDays

アラサーOLのひまつぶし

ナンジャ怨霊フェス2023に行ってきた!

毎年恒例のナンジャ怨霊フェスに行ってきました~!

念願だったので嬉しい…♡

 

どうやら開催時間が決まっているようで開催時間まではアトラクションも普段通りの運営でした。

 

ナンジャタウン内にあるもののけ番外地には開催時刻になると怨霊が徘徊し始めます。

普段と違った雰囲気を醸し出すもののけ番外地、怖かった…笑

 

 

脅かしてきたりなかなか怖いですがカメラを向けると止まってくれる優しい怨霊さんばかりでした

 

そして今回体験してきたアトラクションを概要とともにご紹介

戦慄教室2~殺戮編(さつりくへん)~

ヘッドホンから流れる立体音響を聴きながら体験するお化け屋敷アトラクション。

昨年の怨霊フェスでも好評だった「戦慄教室」の続編で、前作に引き続き、

実力派声優の岡本信彦さんが主要キャラクターの声を担当しています。

地方の高校で起きた事件の生存者であるあなたは、行方不明になった友人の安否を確かめるために、

差出人不明の脳波計測検証に向かう。

.

.

こちらは圧巻でしたー!!!

今回初参戦で事前情報なしで体験しました。

サウンドホラーとのことだったので少し怯えていたのですが

演者さんがメインのアトラクションでした。

演技が圧巻過ぎて最前列で観たい!と思い複数回体験しにいきました♡笑

これはファンがいるのも納得。

次回開催時も絶対に体験したい!

 

テケテケ・ザ・ライド

都市伝説「テケテケ」をモチーフにしたストーリー体験型のライドアトラクションです。

ライドが進むにつれ次々と「テケテケ」となった推子(すいこ)の凶行を目の当たりにするあなた。

最後に待ち受けるものは…?

.

.

こちらのアトラクションはライドということで

普段は「爆裂!蚊取り大作戦」というライドアトラクションで運営しています。

蚊取り線香型の乗り物に乗車するのですが、まさかの1人乗りです笑

連結されているので2人で乗ると前と後ろという感じ

ライド型ですがしっかりアクターもいて楽しめました!

普段のライドも暗めのアトラクションでどことなく不気味な雰囲気が漂っているアトラクションのなのですがその雰囲気をしっかり活かしてホラーライドに変わっている印象でした。

 

猟奇手術医からの逃亡:Re 

閉ざされた空間から生還する脱出アトラクション。

とある病院の事実を目撃したあなたは手術室に閉じ込められる。

生きのびるために手術室からの脱出を目指せ!

あなたは制限時間内に脱出することができるか…。

.

.

私たちは2人で参加したので他の参加者の方と計4名で入りました。

部屋には謎解きがあり謎を解いて脱出するというゲーム

謎解き最中に猟奇手術医が様子を見に来るので元の場所に戻り動かないように恐怖に耐えます…

私は焦りすぎて1つも謎解けませんでしたー!笑 また今年リベンジしたい!!

ゲーム全般そうなんだけど何かに追われて作業する系本当に苦手( ^ω^)

 

ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)※常設アトラクション

VRが切り拓くかつてない恐怖体験!

友だちと一緒に、呪われた廃病院から脱出せよ!

2~4人で一緒に体験できます。ただし常に一緒とは限りません。

.

.

一言で表すと、酔いました笑

三半規管が弱い私にとってVRはなかなか辛かった…

体験前は外まで女性の悲鳴が聞こえてきていたので結構ビビり散らかしてました。

ただ、ホラーゲームに近い感覚だったので普段からホラーゲームをプレイしている方は得意そうだなと、勝手に思っています笑

ただ、ペアでゴールを目指すので相方がホラー苦手な感じだと脱出は難しいと思います。

ちなみに私たちは脱出できませんでした〜...

これはリベンジしたいのですが、酔うのが怖い笑

 

 

他にもアトラクションはあったのですが、時間が足りず、、全部回ることが出来ませんでした。

それでも夕方からの入場でかなり楽しめたので大満足な1日でした♡!